投稿日:2024年6月8日

鳶職の日々を彩るチームワークとは?

こんにちは!株式会社ISS池田組でございます。
兵庫県姫路市に拠点を置く弊社は、鋼鉄の骨組みをつくる鉄骨建方工事やデッキ工事を専門としている会社です。
姫路市をはじめとした兵庫県内を中心に日本全国で対応しており、この度は建設業における鳶職の重要性とその魅力、またチームワークの大切さについてご紹介いたします。

職人同士の絆と信頼関係

チームワーク
建設現場における鉄骨鳶の仕事は、単に技術力のみならず、チーム内の絆や信頼関係が質の高い成果を生む基盤となります。
個々の職人がチームの一員として、日々厳しい現場環境の中で努力を重ねております。
まさに手を取り合って一丸となった職人たちの力強い結束こそが、安全で確実な鉄骨建方工事を実現する鍵であると言っても過言ではありません。
それぞれの経験と知識が集結し、まるで家族のような密接な関係を築き上げ、それが大きなプロジェクトを成功に導く原動力となっているのです。

助け合いが生み出す安全と効率

鉄骨鳶の夢が、多くの人々の暮らしに寄り添う形となる建築物で実現することは大きな誇りです。
そしてそのために欠かせないのが現場での助け合いです。
安全な作業環境を確保しつつ効率良く作業を進めるためには、一人ひとりの職人がお互いを思いやる姿勢が必要不可欠でしょう。
例えば荷物を運ぶ際には危険を予測し、お互いの動きを確認することが大切です。
チーム全員が同じ目標に向けて協力することで、無事故で工程通りの施工を実現し、お客様に満足いただける成果をお届けしております。

チームプレイが生む大規模プロジェクトへの貢献

弊社では、大規模な建築プロジェクトの遂行にも積極的に取り組んでおり、その際にはチームプレイの精神性が更にその価値を高めます。
多種多様な専門技術が融合する一大プロジェクトでは、職人同士の情報交換や役割分担が極めて重要です。
弊社の鳶職人たちは、彼らの卓越した技術力と高いチームワークにより、多数の大型倉庫や商業施設の建設に貢献してきました。
このように、一人では成し得ない規模の仕事も、力を合わせることで実現可能になるのです。

ただいま新たな鳶職人を募集しています!

リクルート
鉄骨建方工事やデッキ工事に情熱を持つ方々、弊社で新しいキャリアを始めませんか?
現在弊社では鳶職の求人を行っており、貴方の技術と熱意をお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社様を募集しております

弊社では現在、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ISS池田組
〒670-0981 兵庫県姫路市西庄甲519-1ソファレ黒田B棟103号
電話:079-260-9301 代表携帯:090-8377-6015 FAX:079-290-5597

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【施工実績を更新】株式会社ISS池田組の業務をご紹介!

【施工実績を更新】株式会社ISS池田組の…

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を置き、兵庫県を中心として全国各地で鉄骨建方工事などを行っている株式 …

未経験から始める鉄骨建方工事の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める鉄骨建方工事の世界!新た…

株式会社ISS池田組は、兵庫県姫路市に拠点を構え、姫路市を始めとする兵庫県を中心に、日本全国で鉄骨建 …

お問い合わせ 採用情報