投稿日:2024年6月26日

鳶職の専門技術が創出する安全な建築構造

こんにちは、株式会社ISS池田組と申します。
弊社は兵庫県姫路市を拠点に、日本全国の建設現場における鉄骨建方工事やデッキ工事を専門とする企業です。
今回は、鳶職の精緻な技術がいかにして建築構造の安全性を向上させるかについてお話しさせていただきます。

安全最優先!鳶職の拘りとプロ意識


鉄骨工事の現場では、鉄骨鳶の熟練した技能が不可欠です。
高所での作業は、常に危険と隣り合わせで、安全確保のための専門知識と技術が欠かせません。
弊社では、一人ひとりの鳶職人がプロフェッショナルかつ熱意を共有し、詳細な計画立案から正確な計測、精密な組立てなど、細部に至るまで完璧を追求しております。
職人たちは、安全ハーネスや安全帯などの安全装備にも細心の注意を払いつつ、風雨に耐え、また独自の体感に基づく鉄骨の「声」を聞き取りながら、無事故で工事を進行させております。
そして日々の安全教育を徹底し、知識のアップデートを行うことで、技術者としての更なる高めを目指しているのです。

自然災害に立ち向かう鉄骨鳶技術

日本は自然災害が多い国でもあり、建築物の耐震性・耐風性は重要なテーマとなります。
鳶職が携わる鉄骨工事は、建築物の耐久性に大きく影響を与えるとともに、災害からの人々の命と財産を守るための重要な役割を果たしているのです。
弊社の鉄骨工事では、建物全体のバランスと強度をしっかりと計算し、鉄骨一本一本を確実に組み上げてまいります。
組立時の緻密さが、地震や台風などの災害時の建物の揺れや風への抵抗力に直結するのです。
鳶職がその手で繋ぎ合わせた鉄骨は、まるで生き物のように建物全体を支え、暮らし安全な社会の構築に貢献しております。

社会の安全インフラを支える鳶職の技能

現代社会において、建築インフラは人々の生活に欠かせない要素です。
商業施設、オフィスビル、病院など、多種多様な建物が私たちの街中には存在しており、これらを支えるのが鳶職の力技なのです。
弊社では、多くの建設現場で培ってきた経験を生かし、確かな技術を持って、お客様が安心して利用できる建築構造を目指します。
鳶職一人ひとりが担う責任の重さを認識し、社会の安全インフラを支えるために今日も努力を重ねているのです。
建設業における専門家としての自負と誇りを持ち続け、日々前進を続けております。

協力会社募集中です

握手
ただいま協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
ぜひ弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせからご連絡ください。

現在新しい鳶職人を募集しています!

鉄骨建方工事、デッキ工事といった分野で発展を続ける弊社では、現在、熱意ある新しいスタッフを募集中です。
建設業界での成長、キャリアアップを図りたいとお考えの方は、ぜひ私たちと共に新たな挑戦をしませんか。
姫路市を基盤に活躍していただける方をお待ちしております。
詳細な勤務条件や応募方法に関しましては、求人応募フォームからご確認いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ISS池田組
〒670-0981 兵庫県姫路市西庄甲519-1ソファレ黒田B棟103号
電話:079-260-9301 代表携帯:090-8377-6015 FAX:079-290-5597

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鉄骨建方工事の現場スタッフ募集!

【求人募集】鉄骨建方工事の現場スタッフ募…

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、兵庫県を中心として全国各地で鉄骨建方工事などを行っている株式会 …

株式会社ISS池田組から2つのお知らせ

株式会社ISS池田組から2つのお知らせ

こんにちは! 兵庫県姫路市に拠点を置き、兵庫県を中心として全国各地で鉄骨建方工事などを行っている株式 …

【鉄骨鳶の仕事にチャレンジ】未経験から始められる求人情報!

【鉄骨鳶の仕事にチャレンジ】未経験から始…

株式会社ISS池田組は、兵庫県姫路市を拠点に、鉄骨建方工事一式・合番、鍛冶工事一式・デッキ工事一式な …

お問い合わせ 採用情報